スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国単語ベスト10 画像 


韓国を象徴する単語ベスト10

中国のネチズン1500万人を対象に行ったアンケート調査結果

(以下引用)
 映画『猟奇的な彼女』が中国人の選んだ「韓国を象徴する単語ベスト10」に選ばれた。

 1日、映画制作会社シンシネは中国のネチズン1500万人を対象に行ったアンケート調査の結果、『猟奇的な彼女』、連続ドラマ、愛国、プルコギ、美容整形手術、グループ歌手、ソウル、韓国料理、キムチが「韓国を象徴する単語ベスト10」に選ばれたと伝えた。

 シンシネは「これは中国の在韓経済発展協会と中国経済新聞社が2007年韓中文化交流の年を前に、今年6月から8月までの3カ月間、中国・台湾・香港の韓流ファン1500万人を対象に『韓流のすべて』というアンケート調査を実施した結果」とし、「『猟奇的な彼女』が韓国を象徴する代表的な文化コンテンツになっていることを示唆している」と説明した。

 シンシネ側は「インターネット上で行われた今回の調査では、インターネットの主な使用階層の若者たちの性向がわかったという点でも意味が意味深い」とし、「韓国でも420万人を動員したこの作品は、中国の若者たちの間ではひとつの文化現象として定着し、現在までも旋風を巻き起こしている」と説明した。

 『猟奇的な彼女』は香港で公開された当時、ボックスオフィス1位を総なめにし、中国で正式なDVD販売が行われていない状態で「海賊版」が1億枚以上売れるという事態まで起きている。

 また、チョン・ジヒョンの物まねブームや、中国版の猟奇的な彼女ともいえる『野蛮女友』というテレビドラマまで制作された。シンシネ側は「『猟奇的な彼女』は既に中国で14億人の心を揺さぶったひとつのブランド」と自評ている。
スポンサーサイト

[ 2006/11/02 13:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。